デファクトスタンダードの18年9月期売上高は、前期比10.0%増の115億6800万円だった。独自のオークションサイトの売り上げ構成比が同10.9ポイント増の31.8%にまで拡大。6月には定額制の販売サイトも開設し自社サイト比率をさらに高めたい考えだ。
テレビCMを継続的に展開し、ブランド品の買い取りサービスとしての認知を拡大。買い取り利用者にポイントを付与し、自社サイトでのブランド購入時に利用してもらう囲い込み策が奏功した。
販売価格が1万円に近い比較的高単価商品の買い取りを強化した。比較的高単価の品ぞろえを拡充し、販売拡大につなげた。
営業利益は前期比3.4%減の4億2300万円、当期純利益は同3.2%減の2億9400万円だった。
高単価商品の買い取りは当面の利益を圧迫するが、今後販売に回ることで、利益に貢献するとみている。
19年9月期は売上高が前期比13.0%増の130億6700万円、営業利益が同1.7%増の4億3100万円、当期純利益は同4.2%増の3億600万円を計画している。
デファクトスタンダード 18年9月期/売上10%増の115億円/自社サイト比率が10.9ポイント増
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