アマゾンジャパン/自宅で試着して返品/最大8商品を7日間検討可能

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
最大8商品を試着・返品できるサービス「プライム・ワードローブ」

最大8商品を試着・返品できるサービス「プライム・ワードローブ」

 アマゾンジャパンは10月25日、Amazonで販売するファッション商品について、複数の商品を自宅に取り寄せて、試着後に欲しい商品だけを購入できる、有料会員向けサービス「プライム・ワードローブ」を開始した。1回当たり商品は3点以上、最大8点取り寄せることができる。商品が到着した翌日から最長7日間、どの商品を購入するかを検討することができるという。
 同サービスでは、ユーザーが、Amazonで商品をまとめて取り寄せ、時間を気にせずにゆっくり試着することが可能。欲しい商品だけを購入して、不要な商品を無料で返品することができる。再閉可能な箱を採用しており、商品に同梱している着払い伝票を使えば、返送も簡単に行えるとしている。米Amazonで18年6月に開始したサービスだ。
 同サービスの対象商品の商品ページには、「Prime Wardrobe」マークが表示されている、レディース・メンズ・キッズ用アパレル、シューズ、バッグ、腕時計、ジュエリーなどの商品が対象。数千ブランドの中から商品を選ぶことができるとしている。すでにAmazonのプライム会員であれば、同サービスを追加料金なく利用できるとしている。
 アマゾンジャパンのファッション事業部門のジェームズ・ピータース統括事業本部長は「ユーザーに『プライム会員にならないなんて考えられない』と感じてもらえるようなサービスだ」と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ