ピーチ・ジョン(本社東京都、上野顕之社長)は、インスタグラムのライブ機能を使って、商品をリアルタイムで動画配信する「インスタライブ」を開始した。9月12日に2回目を配信し、今冬のコレクションを紹介した。SNSを利用したPR活動を通じて、新規顧客にアプローチするのが狙い。公式インスタグラムのフォロワー数は現在、16万人を超えている。
1回目の配信は、各ブランドのPRメンバー4人の自己紹介ほか、今夏に使いたい商品紹介、キャンペーンの告知を行った。PRメンバーを知ってもらい、親しみを持ってもらうことに重点を置いた。
リアルタイムによる視聴者数は4500人。その後、インスタグラムのストーリーズ機能・24時間限定配信では4万7000人が同配信を視聴した。
2回目の配信では、今冬のお薦め商品の紹介、ルームウエアモニターの募集告知を行った。配信する前の週に招待制の展示会を開催、そのディスプレーのまま配信した。展示会の雰囲気を分かってもらえるよう工夫した。
(続きは、「日本ネット経済新聞」9月27日号で)
ピーチ・ジョン/インスタライブ開始/新規顧客にアプローチ
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