ミドリムシを原料にした健康食品や化粧品の通販を行うユーグレナは、17年10月—18年3月の6カ月間で、化粧品の定期顧客数が大幅に増加した。17年9月末時点で4万人程度だった定期顧客数が、18年3月末には2.5倍の10万人に達したという。17年10月—18年3月期(第2四半期)に行った、ミドリムシ配合化粧品「ONE(ワン)」の積極的な広告投資が寄与した。
同期における、EC売り上げを含む「直販事業」の売上高は、前年同期比15.9%増の51億9600万円だった。広告宣伝費には同8億7400万円増の20億1100万円を投じた。「ワン」の広告については、ウェブ媒体、新聞、折り込みチラシなどに出稿した。CSで放送した、女優の片平なぎさを起用したインフォマーシャルについても、レスポンスが高かったという。
第3四半期以降は、
(続きは、「日本ネット経済新聞」5月31日号で)
ユーグレナ 17年10月—18年3月期/定期顧客数が2.5倍に増加/化粧品広告が寄与し10万人に
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。


