ユーグレナ/健食ECのフックを買収/グループで全世代ターゲットに

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フックが販売する「美的ヌーボプレミアム」

フックが販売する「美的ヌーボプレミアム」

 ミドリムシ原料の健食・化粧品通販のユーグレナは2月9日、葉酸サプリのECを運営するフック(本社東京都、冨安洋子社長)を子会社化すると発表した。買収額は18億円。同社の株式の44・5%を取得した上で、その後株式交換によって4月1日までに完全子会社化する。
 ユーグレナとしては、フックを子会社化することにより、20~30代の女性層をユーグレナグループの顧客ターゲットに追加し、全年代に向けた通販モデルの構築を加速させたい考えだ。
 フックは、ECサイト「美的タウン」を運営しており、妊活世代向けに葉酸サプリ「美的ヌーボプレミアム」を、単品リピート通販の形式で販売している。フックの17年3月期のEC売上高は約12億円だった。

(続きは、「日本ネット経済新聞」2月22日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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