アダストリア/コスメブランド発売/ECの売上高拡大に拍車

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新ブランドの商品イメージ

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 アパレル大手のアダストリアは今秋、同社初のコスメブランドを発売する。実店舗とECサイトでの販売を予定している。17年2月期のEC売上高は前期比34.4%増の291億円と拡大しており、コスメの取り扱いを開始することでさらにEC売り上げの拡大を目指す。
 コスメブランド「Caleido et Bice(カレイドエビーチェ)」は、20代後半から40代の女性をターゲットにしている。メークやスキンケア、ボディーケアに加えて、芳香雑貨やジュエリー、食品まで幅広くラインアップする。自社ECサイト「.st(ドットエスティ)」をメインの販売チャネルに据え、直営店も開設する予定だ
 「ECでは定期購入型での販売となるかは未定」(経営企画室)と話す。同社はファッションECにおいてもリアルとネットの相互利用を促すオムニチャネルに注力している。コスメブランドにおいても共通の顧客IDを用いて、両チャネルでの販促を展開するとみられる。
 ファッションブランドの顧客層とも重なることから、ファッションとコスメのクロスセルも促す見込みだ。新たな商材を投入し、オムニチャネル展開を加速したい考えだ。

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