ロコンド17年3―11月期/EC売上高34%増/出荷件数、出店ブランド増加で

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ロコンドの17年3―11月期(第3四半期)のEC売上高は前年同期比34.5%増の23億7400万円で、商品取扱高(返品前)は同24.5%増の71億9700万円だった。
 同期間における自社サイト、他社モールを合わせた出荷件数が70万件、出店ブランド数が1907ブランドに拡大し、売り上げ増を後押しした。
 ブランドの公式ECサイトの運営支援、倉庫受託などを行うプラットフォーム事業の売上高は同57.5%増の4億3600万円だった。
 総売上高は、同37.6%増の28億1000万円、営業利益は同28.1%増の2億200万円、経常利益は同19.8%増の1億9000万円、純利益が同38.0%減の1億7500万円だった。
 ロコンドは近く、最短で当日夜に届ける新たな配送サービス「ファーストクラス便」、決済の新オプション「試着後払い」、大規模なテレビCMなどの施策を順次開始するとしている。
 18年2月期の通期総売上高は前期比33.2%増の38億5400万円を計画している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ