楽天/SNSでモニター募集/楽天リフォーム認知に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
モニターに応募するSNSユーザーの投稿

モニターに応募するSNSユーザーの投稿

 楽天は10月17日、住宅に特化した写真SNS「RoomClip(ルームクリップ)」上で、リフォーム役務の無料モニターの募集を開始した。無料モニターに選ばれた5人には、「らくらく楽天リフォーム」認定のリフォーム役務を提供する。10月23日で応募を締め切った。
 ルームクリップは、インテリアやDIYを専門としたインスタグラムのような写真SNS。Tunnel(トンネル、本社東京都、高重正彦社長)が運営している。12年の開設以来、一般ユーザーから、部屋の写真がすでに2万枚以上投稿されている。
 モニター企画では、TOTOの化粧台など5種類の建材と、その設置サービスを、1商品につき1人、計5人に提供する。10月23日現在で、約140人から応募があったという。施工は、楽天市場に出店するリリパ(本社神奈川県、小林哲也社長)とリフォライフ(本社滋賀県、青木広一社長)が行う。
 モニターに応募する条件は、10月23日までに施工前の写真を投稿することだった。当選者には施工後の写真の投稿も促す。サービスの認知拡大の目的がある。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ