スタートトゥデイ/安売りモールを閉鎖/サービス再構築の一環で

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 スタートトゥデイは11月25日、アパレルブランドのアウトレットモール「ゾゾアウトレット」を閉鎖した。「ゾゾタウン」の10周年を機に実施したサービス再構築の一環。「ゾゾアウトレット」に出店しているブランドは「ゾゾタウン」でセールを実施するケースも多く、サービス内容が重複していたことから閉鎖を決めたとみられる。
 「ゾゾアウトレット」は「ゾゾタウン」のアウトレット版として10年11月に開始した。「ユナイテッドアローズ」「アベイシングエイプ」といった人気ブランドを含む、数千品目の商品を最大90%割引で販売していた。
 同日付でファッションニュースの配信や、ファッション誌の販売を開始するなど新規事業にも乗り出している。
 ファッション雑誌約150誌を販売し、取り扱う雑誌の出版社から提供を受けたニュースも無料で「ゾゾタウン」のトップページから配信している。

(続きは日本流通産業新聞 11月27日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ