本紙がまとめた「ファッションEC売上TOP150」では、気候変動やリアル回帰の影響がありながらも、ゆるやかに伸びが続く傾向となった。
EC売上高では今回もユニクロが2桁増収の独走状態だが、パルなどの成長率が高い。スタッフの提案力、OMO施策、適切な品ぞろえが奏功しているようだ。
今年はモール有力店の破産が目立ち、業界に大きな衝撃を与えた。とはいえ、フジスターがズーティーの「イーザッカマニアストアーズ」を再建に乗り出すなど、前向きなニュースも出ている。外部環境は厳しさを増すが、自社ブランドの確立や利益率を意識した商品計画などの工夫が今後の成長につながるだろう。
(続きは、「日本ネット経済新聞」11月27日号で)
【ファッションEC特集 <ファッションEC売上TOP150〉】ゆるやかな成長続く/モール有力店破産で衝撃も(2025年11月27日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。


