楽天グループ(楽天)が運営するECモール「楽天市場」は9月18日、AIを活用してユーザーのパーソナルカラーや肌の状態、顔の輪郭を診断し、ユーザーに適したリップやアイシャドウなどのコスメ関連商品を提案するコンテンツ「ビューティ アドバイザー」の提供を開始した。ユーザーはコスメ探しの手間が省けるだけでなく、AI診断に基づいた、自身に合うコスメを選択できるようになるという。
続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記リンクから閲覧できます。
楽天グループ/AIがコスメを選別/手間を省き、新たな発見提供(2025年10月2日号)
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。


