サンワカンパニー15年10月―3月期/売上高は28%増/集客と顧客単価向上が奏功

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 住宅設備のECサイトを運営するサンワカンパニーの15年10月―16年3月期(第2四半期)の売上高は、前年同期比28.6%増の42億8200万円だった。営業利益は同23.6%増の3億800万円。集客施策や顧客単価向上のための取り組みが奏功し、2桁の増収となった。
 顧客数の増加を図るとともに、顧客にアップセルやクロスセルを提案したことが売り上げ拡大に寄与した。海外の展示会に積極的に出展したことが、同社のブランド認知の拡大につながり、新規顧客を獲得できたという。
 商品施策では、自社ブランドを強化している。15年の「グッドデザイン賞」では7点が受賞。同賞の受賞数で10位に入った。ドイツで開催された二つの国際的なデザイン賞でも受賞。そのうち、1点が最優秀賞を受賞した。今後も特色ある商品開発を行い、商品ラインアップを拡充していく。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ