日清食品/通販売上高100億円が射程圏内/事業譲受した「ラクトフェリン」が軌道に(2024年2月29日号)

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ダイレクトマーケティング部 佐藤真有美部長

ダイレクトマーケティング部 佐藤真有美部長

 「カップヌードル」などを販売する食品メーカーの日清食品はこのほど、本紙の取材に対して、健康食品を中心とした通販で、売上高100億円を射程圏内としていることを明らかにした。日清食品では23年11月、ライオンの「ラクトフェリン」シリーズなどの機能性表示食品事業の一部を譲受していた。日清食品では、「『ラクトフェリン』の通販事業と、『トリプルバリア』など既存の健康食品の通販事業を合わせて、業績を大幅に拡大させている」(ダイレクトマーケティング部 佐藤真有美部長)と話す。

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