アマゾン/過去最高の日商を記録/「サイバーマンデーウィーク」開催

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

アマゾンジャパンは12月8日から、タイムセールを1週間にわたって続ける「本気のビッグセール!サイバーマンデーウィーク」を開催し、63万点以上の商品に注文が入った。12年に「サイバーマンデーウィーク」を開始して以降、最大の週間売り上げを達成したほか、00年のサイト開設から過去最高の1日の売り上げも記録した。
 アマゾンは今年、プライム会員向けサービスを強化し、会員数増加を図った。「サイバーマンデーウィーク」ではプライム会員がタイムセールに30分早く参加できる特典のほか、最終日にはプライム会員限定のセールも実施。多くのプライム会員がセールに参加したことが過去最高売り上げにつながったとみている。
 230万円のダイヤモンドネックレスや50万円以上の高級腕時計など、高額商品も多く購入された。16万円の4Kテレビはタイムセール開始から2分で完売したという。
 マーケットプレイスの販売事業者が出品したタイムセール商品に入った注文数は全体の約3割。アマゾンの物流代行サービス「フルフィルメント バイ Amazon(FBA)」を利用する商品に入った注文数は、前年の約15倍になったという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ