ユーチューバーのヒカルは9月19日、ヒカルがプロデュースするブランド「ReZARD(リザード)」から発売した美容液などの化粧品2セットが、発売から16時間で1万6000個売れたことを、自身のユーチューブチャンネルで明らかにした。発売初日に定期購入契約した顧客は6000人に及んだとしている。化粧品のECは、インフルエンサーを多数プロデュースするサムライパートナーズ(本社東京都)が運営している。
ヒカルがプロデュースする化粧品ブランドは、「ReZARD beauty(ビューティー)」。「スタンダード」「モイスト」の2ラインがあり、それぞれ3品目を展開している。
(続きは、「日本ネット経済新聞」10月7日号で)
サムライパートナーズ/発売初日に定期顧客6000人/ユーチューバーヒカルの化粧品ECで(2021年10月7日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。