【EC支援サービスマップシリーズ】エルテックス「eltexDC」/マルチチャネルに対応/通販の全業務を1システムで網羅

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 通販システム構築のエルテックス(本社神奈川県、森久尚社長、(電)045―332―6655)は、ECだけでなくテレビ通販やカタログなどのオフライン通販にも一つのシステムで対応できる「eltexDC(エルテックスディーシー)」を提供している。受注管理、債権管理、出荷指示などの機能を充実させており、通販業務を全て網羅するシステムとして導入社が増加している。
 自由に設定できるプロモーション機能が好評で、特に化粧品や健康食品などの単品通販の事業者が売り上げ拡大策に活用している。
 「eltexDC」の導入社からは「数万件のSKUが数十万件にすることができた。今後は数百万件規模に拡大する」や、「注文が集中してもサーバーが負荷に耐えられる。3年以内に売り上げ規模を6倍にする」などの声が寄せられているという。
 来春をめどに実店舗との連携機能も追加する計画で、オムニチャネルやOOを強化している事業者からの引き合いも増えている。
 同社の独自調査では通販事業者の約4割が通販パッケージの業務画面の使いにくさに不満を持っていた。この結果を受け、「eltexDC」は画面の使いやすさにもこだわった。
 広告効果分析やメール、サイト内のレコメンドなどのプロモーション機能を取りそろえた、顧客体験最適化ツールと呼んでいる「eltexCX(エルテックスシーエックス)」を併用する導入社が多い。
 「eltexDX」の持つ受注データ、顧客の行動履歴、顧客・商品マスターなどを使って分析するため、より的確で効率よくマーケティングできる。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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