【ファッションEC「商品の探し方が変わる」】 ”画像””サイズ”から検索可能に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 SNSの普及やテクノロジーの進化により、ファッションECにおける「商品の探し方」に変化が出てきた。国内だけでアクティブユーザーが2000万人以上いるという画像SNS「インスタグラム(インスタ)」が、ECサイトと連携できるショッピング機能を追加したことで、「インスタ」での商品訴求から販売につなげやすくなった。ショッピング機能が浸透すれば、初めから「インスタ」で商品を探すユーザーが増加しそうだ。ECサイトで伝えきれなかったサイズなどの課題を解決できるテクノロジーも登場している。

(続きは、「日本流通産業新聞」8月9日・16日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ