【化粧品通販を成功に導く注目ソリューション】

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 化粧品通販市場で競合ブランドに打ち勝つためには、強力なパートナーが必要不可欠だ。いくら商品の機能が優れていても、販売する仕組みが煩雑で、顧客接点の利便性が低ければ、成長は望めない。顧客ファーストであり、ブランドの価値観を体現できるシステムが求められている。中でも注目度が高いのはCRM領域だ。新規獲得のハードルが上がる中、CRMがいい加減では勝負にならない。最近はデジタルテクノロジーを生かし、DMをパーソナライズするサービスも登場している。進化するソリューションを味方に付けられるかが勝負の分かれ目となる。

(続きは、「日本流通産業新聞」6月28日号で)

■掲載企業
・w2ソリューション
・バルクオム
・FID
・<インタビュー>ファインドスター×グーフ

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

化粧品通販を成功に導く注目ソリューション 特集記事
List

Page Topへ