【販促に生かすSNS】 新規顧客開拓に期待/最新情報を充実、拡散/コンテンツ商品は著名人活用

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新商品を告知するSNSの書き込み

新商品を告知するSNSの書き込み

 「フェイスブック」「ツイッター」といったソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を生かし、ネット通販の販促を図る取り組みが通販・EC事業者で定着している。音楽や漫画といったコンテンツ商品の通販を行うエンターメディアやTORICO(トリコ)は、アーティストや作家といった著名人にSNSによる書き込みの共有を依頼。最新の商品・セール情報を充実させて顧客に拡散を図る。各事業者が独自に獲得できるSNSの閲覧者数には限界があるためだ。アーティストや作家のファンは関連グッズに関心が高いと判断、SNSによる新規顧客開拓に期待している。

■掲載企業
・壽屋
・エンターメディア
・フープ
・TORICO
・レーベルゲート

(続きは日本流通産業新聞 1月22日号で)

特典物の告知を行う書き込み

特典になる商品を告知するSNSの投稿内容

コーヒーを通した人的交流について紹介する書き込み

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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