メンズ化粧品市場の成長が加速している。マーケティングソリューションのインテージの調査によると、メンズ化粧品市場は500億円規模に成長し、数年前と比較すると約1・8倍となった。市場の成長を大きく後押ししているのが、ECの浸透だ。薬局やディスカウントストアだけではリーチできなかった層や、実店舗での購入に抵抗がある男性へ、メンズ化粧品の裾野を一気に押し広げている。本特集では、メンズ化粧品を展開する6社の事例を紹介する。成長するメンズ化粧品市場の最前線を追った。
(続きは、「日本流通産業新聞 6月26日号で)
■掲載記事
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【特集 拡大するメンズ化粧品市場】古参と新鋭が描く「次の一手」に迫る/男性市場は多様に細分化(2025年6月26日号)
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