化粧品や健康食品などを中心としたリピート通販業界は、CPA(顧客獲得単価)の向上が大きな課題となっている。オフライン通販がメインの企業はECを含めたさまざまなオンラインのコミュニケーションチャネルを活用するのが当たり前になっている。ECメインの企業はネットからの集客だけに頼らない新たな販路を開拓するとともに、それに対応したシステムを構築している。ECサイト構築サービス企業には、ただ、システムを構築することだけではなく、課題解決や成長のための戦略立案とともにシステムを提案することが求められている。そのためには豊富な実績や経験豊富な担当者、柔軟なシステム体制が必要だ。本特集では実績豊富な支援会社の最新の取り組みやユニークなサービスに迫る。
(続きは、「日本流通産業新聞 6月26日号で)
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【特集 リピート通販に強いECサイト構築サービス】CPA高騰に対応する課題解決力で勝負(2025年6月26日号)
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