コンタクトセンター企業のDXの取り組みが加速している。多くの企業で”生成AI”の活用が始まり、さらなる高品質な顧客対応や企業のマーケティング支援に生かそうとしている。ただ、”生成AI”のような革新的なテクノロジーが登場しても使いこなせなければ意味がない。コンタクトセンター企業の進化するDXの取り組みと、それを巧みに活用する教育方法について紹介する。
(続きは、「日本流通産業新聞」10月31日号で)
■掲載記事
・【進化するコンタクトセンターのDX】ベルシステム24/生成AIのラボを開始/企業参加型で活用を支
・【進化するコンタクトセンターのDX <インタビュー>】 <堅実で高品質なBPOサービスを提供> かんでんCSフォーラム 経営本部 経営管理部長兼 営業本部 ソリューション 事業部 デジタルイノベーショングループ部長 平田和義氏/DX系サービスの開発・提案に引き続き注力
・【進化するコンタクトセンターのDX】 <ビーウィズ> DXを教える教育も実施/SVがどれだけ意識できるかが重要
・【進化するコンタクトセンターのDX】トランスコスモス/デジマ・アプリ構築など包括支援/顧客体験向上とコスト削減を同時に実現
・【進化するコンタクトセンターのDX】ギグワークスアドバリュー/新たなビジネスを構築/24時間365日体制を整備
・【進化するコンタクトセンターのDX <ベルウェール渋谷>】生成AI導入を検討/平野氏「どうベルウェール渋谷らしさ出すか」
・【進化するコンタクトセンターのDX】アルティウスリンク/デジタルBPOを推進/「Altius ONE」始動
・【進化するコンタクトセンターのDX】アイ・エヌ・ジー・ドットコム/アバター接客を検討/繊細な悩みの解決に対応
・【進化するコンタクトセンターのDX <インタビュー>】 <10月1日、協会名を変更> 日本コンタクトセンター協会 呉岳彦会長/”守り”と”攻め”を意識
【進化するコンタクトセンターのDX】(2024年10月31日号)
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