【注目の化粧品通販支援サービス】動きの激しいカート業界(2023年6月29日号)

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 化粧品通販業界は「より精度の高いCRM」「新たな顧客獲得方法」を追い求めている。参入企業の拡大に加え、広告表示やアフィリエイト、定期購入の規制強化により、新規顧客の獲得単価(CPO)が上がっている。獲得した顧客を1人でも多く継続させるべく、CRMの精度を高めようとする取り組みが増えている。顧客獲得においても既存のチャネル以外にも目を向け、リアルや海外の展開を強化する動きも目立つ。化粧品通販企業の閉塞感打破を支援する有力ソリューションを紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」6月29日号で)

■掲載記事
・博報堂/パーフェクトと連携/商品紹介、体験、購入までを包括支援
・日本トータルテレマーケティング/化粧品通販企業に特化/FAQ×AIチャットを開発
・<導入事例> ネットプロテクションズ「atone(アトネ)」】杭州宜格化粧品「花西子Florasis(フローラシス)」/「atone」導入で離脱率が20%減少に貢献
・<中国インフルエンサー対談>】フューチャー 小柳みゆ社長×インフルエンサー 緑子小姐姐在東京氏/中国インバウンドに商機

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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