【美容サプリメント】 高い商品力とファン化がヒットの秘訣 (2022年3月31日号)

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 美容サプリメントの通販・ECで好業績を挙げる企業が相次いでいる。森永製菓では、21年4―12月の9カ月間の通販売上高が67億円になったという。同社の通販の主力製品「おいしいコラーゲンドリンク」は、06年の発売以来、多くのファンの心をつかんでいる。CoCoRo(ココロ)では、約9割がリピーター。初回購入から定期の申し込みをする顧客も約60%いるという。各社は、高い商品力を伝えるための効果的な施策を展開しているようだ。長年売れ続ける美容サプリ通販企業の多くは、購入者をファン化する仕組みを持っている。美容サプリのヒット商品や、人気の秘訣についてまとめた。

(続きは、「日本流通産業新聞」3月31日号で)

■掲載記事
・森永製菓〈「おいしいコラーゲンドリンク」〉/コラーゲンサプリを拡充/ドリンクを主力に年商200億円へ
・アクシージア〈「AGtheory AGドリンク」〉/ヒットサプリは通期売上19億円に/中国市場のファンにリーチ
・スピック〈液状ビタミンCサプリ〉/EC売上高18億円超/複数のECチャネルで戦略的に展開
・〈注目素材〉ニュートリション・アクト「メロングリソディン」/「紫外線」で機能性表示
・〈インタビュー〉エミネット 内田幸男社長/主力サプリは累計2億個以上出荷
・CoCoRo〈「CoCoRo(ココロ)プラセンタ」〉/高い再購入率約9割がリピーターに/国産の馬センタサプリが人気
・京都薬品ヘルスケア〈「ミネルヴァコラーゲン6000」〉/製薬会社の商品として品質を重視/OTC医薬品や健康食品などを販売

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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