【進むコールセンターのデジタル活用】 デジタル技術の活用で増大するニーズに対応(2021年8月5日・12日夏季特大号)

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 「通販窓口からワクチン接種の応対まで」。コロナ禍以降、コールセンターが持つ社会的役割が増したのは間違いない。依然としてセンターの運用に制限が生じる中、コールセンター業界各社は業務在宅化の推進や自動対応チャネルを活用することで、増大するニーズに対応している。その根幹となるのは多チャネル連携や、データ分析を可能とするデジタル技術の活用だ。業界各社の最新サービスなどデジタル活用の動きをまとめた。

(続きは、「日本流通産業新聞」8月5日・12日合併号で)

■掲載記事
・りらいあコミュニケーションズ/小売事業者のDX促進/在宅化とノンボイスを強化
・ベルシステム24/専門部署でDX加速/人材教育など多方面の分野に
・ベルシステム24ホールディングス〈新ロゴ・社屋で”多様性”創出〉
・トランスコスモス/自動応答ツール拡充/ユーザーの自己解決を促進
・〈急速に進む業務在宅化〉〈定着から高度化のフェーズに〉
・〈インタビュー「6月15日に新社長就任」〉WOWOWコミュニケーションズ 山崎一郎社長/「ワウコムはとんでもないノウハウを持っている」
・〈インタビュー「新社長に7月就任」〉NTTマーケティングアクト 室林明子社長/「CX」「DX」「EX」「DNA」 四つの魅力を最大化
・〈インタビュー〉KIZUNA 長船歩美副社長執行役員/顧客に寄り添ったKIZUNAらしいDX
・〈インタビュー〉TACT 溝辺和広社長/場面に応じたDX化を推進

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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