【健康茶、健康コーヒー】 「効能」と「味」のバランスを追求/「おいしさ」でリピートにつなげる

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 コーヒーやお茶のような日常的に飲む商品に、「健康」「美容」といった付加価値を加えた健康飲料が通販でも人気だ。リピート率の向上や、定期購入顧客の囲い込みが各社の課題。「おいしさ」の改善や、機能性による差別化など、各社は工夫を凝らしている。健康飲料の通販会社に聞くと、「健康的な飲料」から「飲料型の健康食品」へと視点を変えるだけでも、購買層に変化が見られることがあるという。長年にわたって売れ続けるロングラン商品から最新商品まで、健康飲料を販売する企業の戦略や、注目の商品を一挙に紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」」3月25日号で)

■掲載記事
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