【抗酸化・抗糖化サプリ】 機能性の新素材続々

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 抗酸化・抗糖化を訴求するサプリメントの通販市場では、ここ数年で届け出が受理された、画期的な機能性表示食品が、存在感を示している。日本新薬は、「糖化ケア」の機能性で初めて受理された機能性表示食品を展開している。ゼリアヘルスウェイでは、抗酸化素材「SOD」を機能性関与成分とする形で初めて受理された機能性表示食品を商材に通販を展開している。一方、水素サプリは、クローズドな市場で人気が根強い。水素の摂取は、腸内環境の改善や、肌・髪への好影響につながることが期待できるということで、美容室ルート向けでも需要が拡大しているようだ。

(続きは、「日本流通産業新聞」」3月25日号で)

■掲載記事
・〈インタビュー〉ゼリアヘルスウェイ 猪口博明社長/メロン由来の機能性表示食品で抗酸化ケア/高い抗酸化作用に期待/年商10億円を掲げる
・日本新薬〈「マンゴスティア」〉/50代女性にリーチ/「糖化ケア」の機能性表示食品
・STRI〈「Exchange+」〉/通販では半年で1万個/国内独占の水素原料使用
・BICホールディングス〈「KOSO POT TUNINGSUPPLI」〉/ユーグレナと共同開発/美容室の顧客特化型EC展開
・〈注目の抗酸化素材〉「ファースト 水素焼成サンゴ末」/臨床毛髪学会で発表医療関係者から問い合わせも

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ