【訪販・NB向け支援ツール】 〈注目の12社を紹介〉おうち時間を充実する商品がトレンドに/除菌商材の提案目立つ/非対面化サービスの需要も

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 20年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、商材やサービスの質が問われた年だった。訪販やネットワークビジネス(NB)企業向けに提案するメーカー各社では、除菌効果が期待できる商品を積極的に市場投入する動きが目立っている。業務支援のサービスでは対面営業が思うようにできない状況を補うために、コールセンター業務のコンサルティングの需要も伸びているようだ。訪販・NB企業にとって役立ちそうな12社の商品やサービスを取り上げる。

(続きは、「日本流通産業新聞」1月14日号で)

■掲載記事
・〈訪販・NB向け商材〉アクアバンク/目の水素浴を提案/「ゴーグルセット」を投入
・アクアバンク/浮遊する有害物質を攻撃/マスク「イオマックス」を投入
・〈訪販向け商材〉オーゾラ/噴霧で除菌効果が期待/水素オゾン発生器が好評
・〈訪販・NB向け商材〉ピュアソン/排水口・カビ用強力洗剤を提案/新ブランドを立ち上げ
・ピュアソン/「ジアのチカラ」も人気に/テレビ通販などでもロングセラー
・〈訪販・NB向け商材〉三友商事/ナノバブル水素水を訴求/美容・健康効果が期待
・ 日本生化学〈入浴剤の問い合わせは2倍に〉/サロン向けスキンケア製品の拡充も
・〈訪販・NB向け〉NEW LIFE MOBILE/スマホ修理のFCを募集/継続・安定収入に期待
・〈NB向けオンライン決済〉トゥモロー総研/NB企業にペイペイを提案/定期購入での利用も可能
・〈家電の仕入れ支援〉コスモス・ベリーズ/既存客の掘り起こしに寄与/在庫持たず家電を販売
・〈インタビュー〉MC―JAPAN 百済まさみ社長/現場での丁寧な顧客対応を強みに
・〈住設向け商材〉杉田産業/照明と清浄機を一体に/特許のフィルター内臓
・〈決済代行支援〉アナザーレーン/バーコード決済約300社が導入/訪販向けの端末決済を強みに
・〈決済代行支援〉AXES Payment/顧客視点で業界発展を目指す/カード決済導入のコンサルも

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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