シルバーライフ/ハローキティと契約/顧客層の新規開拓を強化(2021年8月19日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「ハローキティ」を使用したロゴ

「ハローキティ」を使用したロゴ

 シルバーライフは8月1日、サンリオのキャラクター「ハローキティ」を商品などに使用するライセンス契約を締結した。ハローキティを営業用パンフレットや商品サイトに掲載することで、興味・関心につなげて差別化を図る。
 これまで高齢者向け配食サービスや、冷凍弁当のネット通販では市場自体が未成熟のため、一般に広く知られたキャラクターを使用したプロモーション活動はなかった。
 ハローキティは、性別や年代を問わず、幅広い層に高い人気を誇っていることから、「メインターゲットである高齢者を含め、多くの消費者から信頼感、安心感を持ってもらえるキャラクターだ」(同社)と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ