ジュピターショップチャンネル/C Channelと提携/ライブコマースで顧客開拓

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 ジュピターショップチャンネル(本社東京都、新森健之社長)とC Channel(シーチャンネル)は4月16日、業務提携契約を締結した。両社の強みを生かし、ライブ動画で商品を販売するショッピングライブ事業を共同で開始する。SNSやECのノウハウを持つシーチャンネルと組むことで新たな顧客層を開拓する。
 ジュピターショップチャンネルは事業環境の変化を受け、既存事業のさらなる強化と新しい事業領域への進出を課題としている。
 シーチャンネルは動画メディアを複数展開しており、国内最大級のフォロワー数を有するメディア企業に成長している。インフルエンサーマーケティングやD2Cに関する事業も展開している。

(続きは、「日本流通産業新聞」4月22日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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