ヤクルト本社/ヤクルト1000を、全国展開/新CMに辻井伸行氏を起用

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

あいさつする林田哲哉取締役執行役員

 ヤクルト本社は4月5日、機能性表示食品「ヤクルト1000」を全国展開すると発表した。「ヤクルト1000」の新CMキャラクターにピアニストの辻井伸行氏を起用し、ラジオやテレビなどで放送を開始する。同日都内で開催した記念イベントで明らかにした。
 イベントの冒頭、林田哲哉取締役常務執行役員は「健康や予防医学に貢献するため、研究技術を総結集したヤクルト1000を19年に発売した。睡眠が社会課題となっている現代において、ストレスの緩和や睡眠の質の向上などが確認されている」と説明。「発売から目標を大きく上回る実績を上げている。22年3月期は1日当たり110万本を目標にしたい。睡眠の質で悩んでいる人の役に立てるようにしていきたい」と話した。
 イベントには、タレントの濱口優とタレントで妻の南明奈が、全国販売開始を記念した記念式で、くす玉開花を行った。ヤクルト1000の試飲のほか、ヨガインストラクターの沖知子氏が健康ストレッチを披露した。
 新CMキャラクターの辻井伸行氏も登壇。3人によるトークセッションが行われた。

タレントの濱口優と南明奈が記念式でくす玉開花を行った

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ