エフエムジー&ミッション/吸収速度が3.6倍に/健食の人気上位の後継商品

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ペースト状のサプリメント「高麗紅蔘(こうじん)ペースト」

ペースト状のサプリメント「高麗紅蔘(こうじん)ペースト」

 化粧品や健康食品の対面販売を手掛けるエフエムジー&ミッション(本社東京都、中陽次社長)は10月1日、ペースト状のサプリメント「高麗紅蔘(こうじん)ペースト」を発売した。健康成分「ジンセノサイド」を豊富に含有しており、吸収量と吸収速度にもこだわっている。吸収速度は、一般流通している高麗人参の製品の3.6倍にもなるという。
 エフエムジー&ミッションではこれまで、高麗ニンジンを原料にしたドリンクタイプのサプリメントを販売してきた。同社の健康食品の中でも、トップ3の売り上げを誇る商品だという。
 新商品の「高麗紅蔘ペースト」は、体質の改善を訴求している。高麗人参の中でも、健康成分「ジンセノサイド」を多く含む「紅蔘」を使用している。休息と活動の両面で、体をバランスよくサポートするとしている。
 「高麗紅蔘ペースト」には、吸収率を高めるため、独自の発酵技術を用いており、体内で「コンパウンドK」という成分に変換されるメカニズムとなっているという。「コンパウンドK」に変換することで、一般的な高麗人参の商品よりも、吸収率が3.6倍に、吸収量は115倍になるという。
 同商品については発売前から、エフエムジーのメンバーから期待の声が寄せられていたという。「飲むと体が温まる気がする」「元気が湧き出てくる」といった声が聞かれるとしている。
 エフエムジー&ミッションでは、コロナの感染拡大で、メンバーや顧客の健康志向が高まっており、「高麗紅蔘ペースト」の拡販に注力するとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ