ZOZO/yutoriを買収/メディアやD2C展開のノウハウ活用

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 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するZOZOは7月30日、古着コミュニティーの運営やD2Cブランド開発を行うyutori(ユトリ)との資本業務提携に合意したと発表した。yutoriの株式の51%を取得し、子会社化する。
 アパレル事業の商品製造に関する協業、在庫管理などのシステム面における連携などに関して提携する。株式の取得日や取得価額は明らかにしていない。
 yutoriは日本最大級の古着コミュニティー「古着女子」などを運営している。さらに「9090」などのD2Cブランドのプロデュースも手掛けている。10代前半から20代前半の若年層をターゲットにした事業を強みとしている。
 yutoriが得意とする若年層向けのブランド開発やSNSマーケティングのノウハウを、ZOZOの事業に生かす方針だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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