ポーラは7月1日から、ECサイト上で、販売員であるビューティーディレクター(BD)が自分の美容方法などを投稿するコンテンツの配信を開始した。新コンテンツでは、BDが日常の様子などを投稿しつつ、肌のお手入れ方法や商品情報などを紹介していく。BDの個性を生かした、新しいオンラインの取り組みだという。
まずは、ポーラサロン基幹店である「ポーラ ギンザ」と、路面店サロンの「ポーラ・ザ・ビューティー」の吉祥寺店に所属するBD8人が、日焼け対策などについて投稿している。
2店舗のBDの投稿を皮切りに、今後も多くの店舗のBDが、個性にあふれた投稿をしていくとしている。
ポーラ/販売員が美容法を投稿/ECサイトでコンテンツ配信
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。