京都きもの友禅/7月、EC事業開始/自社サイトのほかモールに出店

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 和装事業を手掛ける京都きもの友禅は6月22日、同日開催の取締役会でEC事業への参入を決めた。自社サイトを開設するほか、ECモールへの出店を通じて和装関連商品を販売する。マーケティング本部内に担当部署を設置、7月1日から事業を開始する。和装業界は少子高齢化に伴う和装離れが顕著となっている。新型コロナウイルス感染拡大に伴う店舗の営業自粛もあり、アフターコロナにおける商品やサービスの提供からも、EC事業への参入を決めた。
 EC事業は自社サイトによる販売を中心に、モールへの出店は商品の販売とレンタルの両方を展開して商品やサービスを提供する。将来的には店舗と同等のサービスを、ECサイトで行えるように環境を整備する。
 同社グループによるECサイトの強みは、

(続きは、「日本流通産業新聞」6月25日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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