ヤクルト本社/「ヤクルト400W」投入へ/「400」に次ぐ戦略商品

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
乳製品乳酸菌飲料「ヤクルト400W」

乳製品乳酸菌飲料「ヤクルト400W」

 ヤクルト本社は20年1月20日、ヤクルトレディ(YL)宅配専用商品の「ヤクルト400」シリーズの戦略商品として、乳製品乳酸菌飲料「ヤクルト400W」を投入する。まず九州地区でのみ販売し、その後全国展開する計画だ。20年3月までに1日当たり10万本を見込む。
 「ヤクルト400」のシリーズ品として、生きて腸内に到達する「乳酸菌 シロタ株」と、腸内の乳酸菌を増やす「ガラクトオリゴ糖」を同時に摂ることができる「シンバイオティクス」を訴求した。同社は「『ヤクルト400』『ヤクルト1000』に次ぐ基幹商品に育てていきたい」(同社)としている。希望小売価格は税別100円。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ