ペレ・グレイス/階層別トレーニングに成果/製品無料貸し出しも開始

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ペレ・グレイス(本社東京都、佐藤知己社長)は、外部講師を招いて行う会員の階層別トレーニングが成果を挙げている。会員の「学び」への意識を高めることでリクルート支援につなげる。
 18年4月に開始したトレーナーに専門家の野口悦子氏を迎えた。ロールプレーイングを軸、ビジネスの進め方を教授する「セカンドペレズレッスン」が、成果に結び付いているという。9月からは、大阪や名古屋などに開催地を広げている。
 毎年実施している「ハワイ研修旅行キャンペーン」を昨年よりも1カ月前倒ししてスタート。9~11月の3カ月間に渡って実施した。19年4―9月期(中間期)における売上高は前年実績を上回っているという。
 今夏からは、スキンケアの貸し出し制度も始めた。12品目を用意し、リーダーが中心になって開催するセミナーやホームパーティーなどで商品4個までを無料で貸し出す。イベントに最低30人が来場し、主催者がエグゼクティブリーダー以上のタイトルと認定講師の資格を取得していることが条件だという。
 米国カリフォルニア州に本社を置く「ペレ・グレイス・USAインク」が9月に本格稼働。現地の有力なリーダーで構成するボードメンバーを中心に、新規登録の受付を開始した。日本国内で販売する製品のうち4品目に絞り展開するという。11月に現地でキックオフイベントを開催する予定だ。
 例年秋に開催してきた「感謝祭」を「クリスマスパティー」に変更し、12月に開催する。東京ディズニーリゾートにある「ホテルミラコスタ」を会場に400人規模で開催する予定だ。20年3月期売上高は前期比5%増の37億円を計画する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ