ネオシャルム/補整下着を販売へ/売り上げ1億円を目指す

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 化粧品のネットワークビジネス(NB)を展開するネオシャルム(本社埼玉県、稲葉ひとみ社長)は11月1日、7月に投入した新ブランド「SOLANGE(ソルアンジェ)」から、体型補整下着を発売し、販売を本格化する。体型補整下着だけで、年間1億円の売り上げを目指す。
 「ソルアンジェ」は、化粧品だけでなく、下着や発電繊維サポーターをラインアップする総合ファッションブランド。8月から同社のサロンで試験的に販売を始めていた。本社や埼玉県越谷市、東京・日本橋、静岡県浜松市のサロンで試着イベントを約30回実施した。イベントの参加者は、ビジネス活動するアクティブ会員やプロスペクトだけでなく、活動を休眠していた会員も参加したという。
 8月から10月までの間に商品を購入すると、ランクアップに必要なポイントを還元するキャンペーンも実施している。今後、売り上げの一部をランク上位の会員に還元していく予定だ。
 商品は、基本的にサロンでのみ販売する。サロンで体型を測定し、身体にフィットするものを購入してもらう。色違いなど2回目以降の購入は、電話やファックスでも可能だという。
 稲葉社長は「化粧品だけでなく、身につける物を充実させて、本当の美しさを手に入れてほしい」と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ