おちゃらか/高所得層の囲い込みに注力/欧米人向け雑誌へ広告掲載で

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ステファン・ダントン社長

ステファン・ダントン社長

 フレーバー日本茶の販売を行っているおちゃらか(本社東京都、ステファン・ダントン社長)は6月、在日欧米人向けのレストランマガジン「Wining&Dining(ワイニング&ダイニング)」の誌面に広告掲載することで、インバウンドや外国人向けの販売の強化につなげる。大使館や外資系企業で働く人に多く読まれており、富裕層の獲得を狙っている。
 在日外国人に対して認知を広げるために、雑誌は各国の大使館や商工会議所、ホテル、レストランで無料配布される。デジタル版は、日本語と英語で検索できるので、観光客などインバウンド向けの集客も期待できる。
 デジタル版では、ぐるなびやホットペッパーのように、クーポンの利用だけでなく、ECサイトやインスタグラムなどのSNSにも入れるので、紹介ページからすぐに商品の購入も可能だという。
 ダントン社長は「富裕層だけでなく、20年の五輪での訪日観光客の集客も狙い掲載を決めた」としている。店舗や人気の商品などが紹介される予定だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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