エイジー・ジャパン/太陽光のQ&Aを記載/顧客満足度の向上も

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 太陽光発電の訪問販売を行うエイジー・ジャパン(本社千葉県、長岡俊幸社長)はこのほど、同社ホームページ上で、太陽光発電の修繕に関するQ&Aの情報を更新していくことを明らかにした。
 顧客満足度の向上を図ることが一つの狙い。定期点検を実施した顧客からの問い合わせへの対応回数を減らす狙いもあるという。
 同社では、太陽光発電に関する問い合わせが顧客から寄せられた場合、原則として顧客先まで出向いて対応するようにしているという。高齢者顧客が多いことを考慮し採用している施策だが、問い合わせの中には、ボタンの操作一つで解決するような内容も少なくないという。「問い合わせは、ほぼ毎日くる。夜遅くに電話が来て対応を求められることもあり、どこかで手を打つ必要があった」(野々下新取締役)と話している。
 Q&Aは、過去に同社が対応してきた内容をもとに掲載していくとしている。
 同社は、18年10月にホームページをリニューアル。リニューアル後は、サイトの閲覧数も伸長しているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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