ナガセビューティケァ/ライトユーザーを囲い込み/新規来訪者向けに公式HP刷新

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 化粧品や健康食品の訪販を展開するナガセビューティケァは1月25日、コーポレートサイトの改修を行う。コンテンツを拡充するとともに、購入方法の案内の仕方を見直す。初めてナガセビューティケァのサイトを訪れた顧客に、商品や、ブランドの世界観に興味を持ってもらいやすくするとしている。
 新コーポレートサイトでは、新規顧客向けのコンテンツとして、購入方法の案内を刷新する。訪問販売で購入する際の基本的な流れをメインに掲載。一方、気軽に商品だけを買いたいというライトユーザーに向けて、購入手段の一つとして、会員限定の通販があることも大きく訴求している。訪問販売に抵抗を感じる若年層も取り込みたい考えだ。
 同社が掲げる「活美若健〜いきいきと美しく、若々しく健やかに〜」の理念や、「ハーブサイエンス&テクノロジー」といった商品の開発方針も、大きく表示するようにしている。
 サイトには新しいコンテンツとして、キャンペーン情報や美容コンテンツを掲載する「ビューティーマガジン」を追加する。スマホでコンテンツが見やすいよう、縦型の構成にする。目が疲れないよう、ピンクの色調でそろえるという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ