ダスキン/キズの修復サービス受注1500件に/FC加盟店は45店に拡大

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「ホームリペア」の作業の様子

「ホームリペア」の作業の様子

 ダスキンは、17年4月に本格導入した住宅の床や壁のキズや劣化、傷みを補修する「ホームリペア」事業の現状について、今年4月までの1年間で約1500件から受注を獲得したと発表した。8月までにフランチャイズの加盟店は45店に拡大しており、19年末までに70店の加盟店構築を目指す。
 新築工事の際に発生したキズなどの傷みを、専門業者が補修することはあったが、既存の住居に対してリペアサービスを提供する専門業者は希少だった。しかし、清掃用具のレンタルやハウスクリーニングサービスの既存顧客から、住まいの補修に関する要望が多く寄せられていたため、「ホームリペア」事業を開始した。
 床や壁などの補修サービスを中心に3加盟店でスタートした「ホームリペア」事業は、顧客の要望が多かった室内物干しや手すりなどの取付けサービスのメニューを新たに導入した。
 「ホームリペア」事業は、包括的な研修プログラムを習得したサービススタッフの「リペアマスター」によるスキルアップも受注増に貢献しているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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