エイボン・プロダクツ/サイトイメージ刷新/50周年を前にブランドイメージ強化

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
サイトのメインイメージは手書きの「バラ」と「開かれた扉」

サイトのメインイメージは手書きの「バラ」と「開かれた扉」

 エイボン・プロダクツは6月29日、コーポレートサイトを刷新した。9月に迎える日本創業50周年を前に、ブランドイメージを強化するのが目的。リニューアル後のサイトのメインイメージには、同社の事業拡大とともに女性の社会進出が進んできたというメッセージも込めているという。
 リニューアルしたコーポレートサイトでは、「人のあたたかみ」が伝わるイラストにこだわったという。エイボンブランドが50年前に日本に上陸して、米式の訪問販売を日本に持ち込んだ歴史などを、サイトでは詳しく説明している。
 サイトのメインイメージには、手書きの「バラ」と「開かれた扉」を採用。女性が社会で働くことが一般的でなかった時代に、エイボンがきっかけとなり、女性が自ら扉を開けて社会進出する様子をイメージしているという。
 リニューアルに際しては、CSR(企業の社会的責任)関連の情報や商品情報に、ユーザーやエイボンメンバーが簡単にアクセスできるようにした。商品情報は同社の公式ECサイトの商品ページと連動するようにもしたという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ