アマゾンジャパン/生鮮ECで時短訴求強化/オイシックスのブランドページ新設

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 アマゾンジャパン(本社東京都、ジャスパー・チャン社長)は5月31日、プライム会員向けの生鮮食品ECサービス「Amazonフレッシュ」において、オイシックスドット大地が提供するミールキット「Kit Oisix」(キットオイシックス)」の取り扱いを開始した。
 Amazonフレッシュでは同日、Kit Oisixのブランドページを立ち上げた。同ページでは当面、ミールキット計5種類の販売のみを行う。
 各ミールキットのメニューの一部は週替わりで変更。飽きのこないメニュー提案を行っていくという。Kit Oisixの取り扱い開始により、Amazonフレッシュで販売するミールキットは計25種類となる。
 Amazonフレッシュでは2月に、ミールキットの販売を開始。消費者からは好評だとしている。ただ、「より付加価値の高いメニューを扱ってもらいたい」という要望も消費者からは多数寄せられていたという。
 Kit Oisixは、シリーズ累計出荷数が1000万個を突破したほどの人気商品。オイシックスがミールキットを自社以外のECモールで販売するのは初となる。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ