トライステージ/シンガポールで通販/マレーシアの企業と提携

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
JMLシンガポールとアストロGSショップシンガポールは共同で、通販コンテンツを制作している

JMLシンガポールとアストロGSショップシンガポールは共同で、通販コンテンツを制作している

 ダイレクトマーケティング支援事業を手掛けるトライステージは5月8日、シンガポールで通販事業を開始するにあたり、マレーシアの有料衛星放送最大手のアストロ・マレーシアホールディングス傘下の企業と業務提携を締結したと発表した。コンテンツ制作力やグローバル調達力を持つアストログループと共同で、テレビ、オンライン、モバイルをプラットフォームとした通販番組を運営する。
 業務提携を締結したのは、トライステージの子会社であるJMLシンガポールと、アストログループのアストロGSショップシンガポール。
 JMLシンガポールは、シンガポール最大手のテレビ通販企業。リテール分野でも存在感があり、自社店舗や大手GMS、ドラッグストアなど約400店舗の独自販売網を構築している。EC事業を併せたオムニチャネルプラットフォーム上で、海外企業の商品を流通させている。
 アストロはマレーシアの有料衛星放送をほぼ独占している企業。テレビ事業を中心に広告事業やラジオ事業、通販事業を展開している。通販事業は韓国GSホームショッピングと組むことで、テレビ通販番組、動画コマースとプラットフォームに合わせた通販コンテンツを提供している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ