高島屋/ファッションEC刷新/オムニチャネル機能強化

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

スマホで見やすいデザインにリニューアル

 高島屋の子会社のセレクトスクエア(本社東京都、木村優社長)は9月28日、ファッションECサイトを刷新した。ブランド数やポイント付与率を拡大する。今後もオムニチャネルに関する機能を強化していく。
 リニューアルに合わせサイト名を「セレクトスクエア」から「タカシマヤファッションスクエア」に変更する。スマホで見やすいデザインに刷新。商品のお気に入り機能を追加し、検索機能を拡充した。人工知能(AI)による商品お薦め機能も備えている。
 タカシマヤカードのポイント付与率を旧サイトの3ポイントから8ポイントに増やした。百貨店を利用している顧客にECサイトの利用を促したい考えだ。今後は百貨店とECの一体化を目指し、機能を強化したいという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ