【化粧品訪販の社会貢献】 <ポーラ> フェムケアプロジェクトを推進/販売員との距離感もポイント(2024年4月18日号)

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フェムケアイベントの様子

フェムケアイベントの様子

 化粧品訪販最大手のポーラ(本社東京都、及川美紀社長)は、23年から、女性特有の健康課題を見直して女性を応援する「フェムケアプロジェクト」を推進している。23年5月からは、同プロジェクトの一環として、朝日新聞や日清食品ホールディングスなどさまざまな業種の企業16社と、フェムケアイベント「タブーを自由にラボ」を月1回のペースで開催した。販売現場では、ポーラの販売員のビューティーディレクター(BD)と、顧客との距離感が、女性特有の課題を共有し、ケアするのに役立っているという。

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