QVCジャパン/ピンクリボンに賛同/テレビとウェブで商品を販売(2023年10月12日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
テレビ通販番組とECサイトでピンクリボン対象商品を販売

テレビ通販番組とECサイトでピンクリボン対象商品を販売

 テレビ通販大手のQVCジャパン(本社千葉県、伊藤淳史CEO)は今年もピンクリボン運動(乳がんの早期発見の大切さを伝える取り組み)に賛同した取り組みを実施する。テレビ通販番組とECサイトでピンクリボン対象商品を販売する。同社の顧客へ乳がんの正しい知識を知る機会を提供する。
 今年のピンクリボンの活動には、過去最多となる合計17社20ブランドが参加する。賛同企業の商品とともに、QVCジャパンのオリジナルブランド「Diamonique(ダイヤモニーク)」からピンクリボン運動の協賛商品としてリボンモチーフのペンダントネックレスを販売する。
 23年10月中における賛同企業の商品の売り上げ金額の一部と、同社のオリジナル商品の売り上げ金額の100%(消費税を除く)を、認定NPO法人乳房健康研究会に寄付するという。
 テレビショッピングでは、23年10月13日午前7時と午後7時に「Diamonique」を紹介する。10月26日午後7時からは「ピンクリボン関連の商品」を紹介する。
 10月中に同社で購入した顧客を対象に、自宅での乳がんのセルフチェック時に活用できる「オリジナルシャワーカード」を同梱する。
 「協賛いただくパートナー企業とのコラボレーション商品を紹介することで、当社のみではなく社会全体で取り組む課題の解決への一助となればと願っている。幅広い年齢層の顧客へ乳がんの正しい知識を知っていただく機会を提供したい考えのため、特定の年齢層獲得が目的ではない」(広報)と説明する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ