大地を守る会 らでぃっしゅぼーや/売上高は減収決算/らでぃっしゅ、新規会員は増加(2023年9月7日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 オイシックス・ラ・大地は、グループ傘下の食品宅配ブランド、大地を守る会と、らでぃっしゅぼーやの23年4―6月期(第1四半期)業績を公表した。
 大地を守る会の売上高は、前年同期比5%減の29億2000万円、営業利益は同6%減の5億8000万円だった。
 定期会員数は、同1.8%減の3万9538人。新規顧客の獲得再開に向けて商品やサービス作りを進めた。会員1人当たりの月間購入金額は、前年同期に比べ2.0%少ない2万3667円だった。
 らでぃっしゅぼーやの売上高は同1%減の41億6000万円、営業利益は同3%増の6億円だった。定期会員数は、前年同期と比べ4.8%増の6万8477人だった。収益構造改革が成果につながっているという。会員1人当たりの月間購入金額は同3%減の1万8355円。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ