バロックジャパンリミテッド/8.6%増で着地/23年3―5月期 ECモールが好調(2023年8月3日号)

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 バロックジャパンリミテッドの23年3―5月期(第1四半期)のEC売上高は、前期比8.6%増の25億4300万円だった。「ゾゾタウン」などのECモールでの売り上げが伸長したという。
 23年3―5月期の国内EC売上高は、前期比8.6%増で着地した。例年より気温が高く、外出需要も高まり、EC売上高・店舗売上高ともに、前年同期比増となったという。
 国内ECにおいては、特に「ゾゾタウン」などのECモールが好調だったとしている。ECモール内のイベントの積極的な活用や、モールユーザーの嗜好性に合わせた商材の発注精度の改善などが奏功したそうだ。
 販売スタッフによるインスタグラムやティックトックなど、SNSの活用をさらに強化したという。店舗・ECを巻き込んだ大型イベントの実施が、新規会員登録・客単価の向上につながったとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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